2013年10月15日火曜日

じぶんメモ:9がつ本まとめ

宣言通り全く本を読めなかった。そして10月も読めていません、読めていないというか、記録自体もできていない。
11月には落ち着いて、毎日本を読めるような生活にしたい。ものです。
2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:4847ページ
ナイス数:113ナイス

サイレーン(1) (モーニングKC)サイレーン(1) (モーニングKC)感想
試 し読みで気になって購入。おもしろかったー! こういう感じでじわじわ近づいてくるの、すごくハラハラしてしまってヤキモキして、そしてそれがとてもよ い…。 関係ないけれどマンガって試し読みからの購入がすごく多いしそれだと当たるからとてもよい仕組みだなと思うし、大人になって(店頭で気になるマン ガを一冊悩みつつも買えるくらいのお小遣いがつかえて)よかったなと思う。がんばって働こう…
読了日:9月29日 著者:山崎紗也夏
完全版レ・ミゼラブル (fukkan.com)完全版レ・ミゼラブル (fukkan.com)
読了日:9月23日 著者:みなもと太郎
彼岸島(3) (ヤングマガジンコミックス)彼岸島(3) (ヤングマガジンコミックス)感想
再読。やっぱりこわい…
読了日:9月22日 著者:松本光司
彼岸島(2) (ヤングマガジンコミックス)彼岸島(2) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:9月22日 著者:松本光司
彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:9月22日 著者:松本光司
げんしけん(2) (アフタヌーンKC (1151))げんしけん(2) (アフタヌーンKC (1151))感想
なんかこういろいろ羨ましくて血反吐出る
読了日:9月14日 著者:木尾士目
みつどもえ 12 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 12 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:9月14日 著者:桜井のりお
みつどもえ 11 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 11 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:9月14日 著者:桜井のりお
みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:9月14日 著者:桜井のりお
みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:9月14日 著者:桜井のりお
みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:9月14日 著者:桜井のりお
みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:9月14日 著者:桜井のりお
伝説兄妹! (このライトノベルがすごい!文庫)伝説兄妹! (このライトノベルがすごい!文庫)感想
小 樽行きたさがすごい ルタオでケーキ食べたいしのらなかった観覧車のりたい/グッときながらもあんまりのばかばかしさに笑ったりしてしまった。後書きにも なんかこう思うものがあり、いやおもしろかったです。あとなんだろうこの文体というか味というか、好き嫌いはあるのかもしれないけどわたしは好き。
読了日:9月10日 著者:おかもと(仮)
路地裏のあやかしたち―綾櫛横丁加納表具店 (メディアワークス文庫)路地裏のあやかしたち―綾櫛横丁加納表具店 (メディアワークス文庫)感想
受賞時からずっと気になっていて、ようやく読めた。おもしろかった…! 表具店自体もすごく興味深い設定で、出てくる人たちもすごくよくて。 みんなのイラストも見てみたかったなあ。最後の場面、こちらまでドキドキしてしまった。
読了日:9月8日 著者:行田尚希
名前探しの放課後(下) (講談社文庫)名前探しの放課後(下) (講談社文庫)感想
途 中まで普通に読んでいたのだけど、「あれまだこんなにページ数あるし…辻村さんだしきっとこのあと…」と思ってたら案の定…! いろいろ想像してはいたの だけれど、それの斜め上をいっていて、だけども(わかってるのに)ポロポロないてしまった…。辻村さんの本は、どんでん返し的なもので度肝抜かれるのに読 後感がすっきりで、すごく好き。読んでいて、ものすごく翻弄されるのに救われる気持ちになる。
読了日:9月7日 著者:辻村深月
名前探しの放課後(上) (講談社文庫)名前探しの放課後(上) (講談社文庫)
読了日:9月7日 著者:辻村深月
キルミーベイベー (5) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (5) (まんがタイムKRコミックス)感想
無心で読んでいると、どこかへいざなわれるような錯覚に陥る…
読了日:9月4日 著者:カヅホ
みつどもえ 6 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:9月4日 著者:桜井のりお
寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))感想
今まで読んだことがなくてようやく…! 続きが楽しみです。
読了日:9月3日 著者:岩明均
あび様は享年17歳でこの世を去ったので 1 (ゼノンコミックス)あび様は享年17歳でこの世を去ったので 1 (ゼノンコミックス)感想
うむーん…。 息継ぎしながら継続な感じがすごくするのだけどこの先どうなるのだろう…? 天使が出てきたりとかいろいろ今後つながりそうな要素もあるのだけど。 あと個人的に、あんまり絶対的女王様キャラはすきじゃないのだなあと気付いた。
読了日:9月3日 著者:もうりだいじ
ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
(こ れも本当は明らかに発売翌日に読んでる…)もちろんメロンで買いました!(特典CD) ノッツさんの作品、イベントで買えなくて通販売り切れてメロンに 走って買って、みたいなことしたのを思い出して、レジ前平積みのソラミちゃんを見て商業のすごさを思い知るなどしました…。他の方も書いてらしたけど小ネ タが本当にうれしい!
読了日:9月1日 著者:ノッツ
おはなしして子ちゃんおはなしして子ちゃん感想
モニター了読。発売後に書きます。
読了日:9月1日 著者:藤野可織
魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
(多 分8月に読んでる…)グロギャグかと思ったらガッツリグロじゃねえか…。グロ、全然大丈夫なんだけど、こういうバトルロワイヤル的な、生き残れ的な、絶対 的存在から逃げる的なシチュエーションがめちゃくちゃ苦手で(嫌いとかじゃなくて、怖いという意味で)読んだ後すごく落ち込んでしまった。仕事や恋愛で悩 んでいるなんて、なんて幸せなのだろう…。魔法少女に今襲撃されていないということだけで、僕はとても恵まれているのだ…。
読了日:9月1日 著者:佐藤健太郎
夫の彼女夫の彼女感想
秀 逸なタイトルにひかれて読み始めて数ページ、「わたしはこれまたなんて精神的自傷行為をするような本を手にとってしまったのだ…」と公開したけれどそのま ま読み進めたら全然違っていて本当によかったし、わたしのこの勘違いっぷりもまた…。ドラマ化するの!ちょっと見てみたいなあ。わたしは個人的に、菱子な に贅沢言ってるんだよと思いましたね。旦那がいて…友人がいて…なにそれ…何が不満なの…………………
読了日:9月1日 著者:垣谷美雨

0 件のコメント:

コメントを投稿