2013年12月1日日曜日

じぶんメモ:11がつ本まとめ

感想をかいてなさすぎだし、記録漏れがすごいので、12月はちゃんと記録しよう。


2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:6926ページ
ナイス数:82ナイス

中二階 (白水Uブックス―海外小説の誘惑)中二階 (白水Uブックス―海外小説の誘惑)感想
10月に読んだような…。 ひたすらつっこみながら読みました。全部にいちいち「うるさいわw」ってつけたいかんじ。おもしろかったー!
読了日:11月29日 著者:ニコルソンベイカー
世界の中心、針山さん (電撃文庫)世界の中心、針山さん (電撃文庫)
読了日:11月26日 著者:成田良悟
週末カミング週末カミング
読了日:11月26日 著者:柴崎友香
サマー・ランサー (メディアワークス文庫)サマー・ランサー (メディアワークス文庫)感想
め ちゃんこおもしろかった…! こういう話、ややもすればすぐ色恋からんできそうなのに、からませつつからませないというか、からんでないというか、最後ま で爽やかだった…。表紙も大好き。シリーズにできそうなのに一巻完結なのかな? 槍道、本当はないとのことでしたが、今やってみたい部活ナンバーワンで す。
読了日:11月26日 著者:天沢夏月
おやすみ、こわい夢を見ないようにおやすみ、こわい夢を見ないように感想
一 番最初のお話、むしろ怖い夢見ちゃいそうだった。こんなかんじでこの先続くのか―と一瞬思って思わず本を閉じた。エコノミカル・パレスもそうだったけど、 角田さんはおそろしい作家さんだったってこと忘れてた。読み進めて、ほっとするようなお話もあったのだけれど、わたしにとって久坂部さんや綾辻さんと違う 感じで角田さんは覚悟して読まなきゃいけなかったってこと思い出した。ラロリー!
読了日:11月20日 著者:角田光代
坂本ですが? 2 (ビームコミックス)坂本ですが? 2 (ビームコミックス)
読了日:11月19日 著者:佐野菜見
群青 (shogakukan paperbacks)群青 (shogakukan paperbacks)感想
映画のノベライズ?! みなさんのコメントを読んで知りました。最初の章を読んで、てっきり短編集だと思ってしまった。わたしも由起子のスピンオフが読みたいなあ。
読了日:11月18日 著者:宮木あや子
僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)
読了日:11月17日 著者:宮原るり
僕らはみんな河合荘 4巻 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 4巻 (ヤングキングコミックス)
読了日:11月17日 著者:宮原るり
僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)
読了日:11月17日 著者:宮原るり
僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)
読了日:11月17日 著者:宮原るり
イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス)イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス)感想
ムチムチ…。巨乳のハードル高すぎて恐ろしくなりました。巨乳怖い。
読了日:11月15日 著者:今井ユウ
変ゼミ(2) (モーニングKC)変ゼミ(2) (モーニングKC)感想
変 態エロ描写、諸々思い浮かべて見ると全然妄想じゃなくてリアルだしそれこの絵柄だから見られてるけど実写だとノーマルからは地獄絵図だなーと思ったしつま り同席できてる人はノーマルに見えてもやはり変態なのだ。wikiってアニメになってることとそのキャスト見て気になってYOUTUBEでチラ見したのだ けどかなちゃんがウン○とか言ってる衝撃…。かと思うと先生のところで人生とはなんぞや的な哲学思考に迷い込んでしまったり。
読了日:11月15日 著者:TAGRO
変ゼミ(1) (モーニングKC)変ゼミ(1) (モーニングKC)感想
タ イトルと、なんとなくの絵柄しか知らなかったので読んでびっくり。S1だと思ったらナチュラルハイだった、みたいな。きらら系のほんわかえっちなお話だと 思ってたよ…。こういうの、変に過激だと厨2みたいでこっぱずかしくなるけど自然に変態(表現が難しい)ですごくよかったです
読了日:11月15日 著者:TAGRO
やぶへび (100周年書き下ろし)やぶへび (100周年書き下ろし)感想
文庫で出たものを持ってるの忘れてこちらを図書館で借りてしまった…。ラスト、後日談的なものがちょっとほしかった。それぞれのキャラがおもしろそうなのに全然掘り下げられなくて、もう少し読みたかったなー。
読了日:11月15日 著者:大沢在昌
破裂破裂感想
素 晴らしい装丁と思うと大抵鈴木成一デザイン室。/高齢化社会がテーマのこの作品、わたしは常々さっと死ねたらよいなあと思っていて、子供も欲しくないし蓄 えもないし老後なんて想像するだけで怖気が立つのだけど、倫理と感情と効率と経済と生物としての「正しさ」を全てバランスよくつまめるなんてことできない と思う。から、なにが正解なのか…。命をコントロールしようとする行為自体神じゃないんだからとブラックジャックみたいなこと考えてしまうけどこれは本能 なのか植え付けられた倫理観からなのかもわからないし、生物が進化して→
読了日:11月14日 著者:久坂部羊
失恋探偵ももせ (3) (電撃文庫)失恋探偵ももせ (3) (電撃文庫)
読了日:11月12日 著者:岬鷺宮
掏摸(スリ)掏摸(スリ)感想
最後、早く助けに来て伊坂、と思ってしまった。ドキドキしながら読んで、最後救いがな…いはずなのに、読後感が妙にさわやかなのはどうしてだろう。
読了日:11月12日 著者:中村文則
鬼感想
(たぶん文庫で)読んでたの忘れてて再読。あらすじ覚えていたので驚きこそないですが、読み返してもすとんときれいなホラー。
読了日:11月11日 著者:今邑彩
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)感想
再読。なごむ… というかよく考えたらこれなんてBLカップル…?(ひどい感想
読了日:11月9日 著者:中村光
姉の結婚 6 (フラワーコミックスアルファ)姉の結婚 6 (フラワーコミックスアルファ)感想
ル イのプロポーズのシーンで不覚にもうるっと…。「俺だけと不倫して欲しい」とか抜かしおる男なんて滅びればいいのに。/大人めんどくさい、大人って言う か、結婚制度って時としてとてもめんどくさいね…!?/ラスト、よく考えたらあっちの人とのソレに抜かりはないはずなのに、別の人とのだと思っちゃって て、明らかな引っかけだと思っちゃってた。みなさんのコメント見て思い直したんだけど、えええどうなるの…?
読了日:11月9日 著者:西炯子
ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス―ヤングユー)感想
家に6、7巻がなくてここで一旦停止。明日買う…
読了日:11月9日 著者:羽海野チカ
ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
読了日:11月9日 著者:羽海野チカ
ハチミツとクローバー 3 (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー 3 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
読了日:11月9日 著者:羽海野チカ
ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
読了日:11月9日 著者:羽海野チカ
ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)感想
ハチクロでたとえ話されたけどわからなくて読み始めた。あまりにも有名すぎて、そしてファンとアンチが強すぎて手が出なくて…。イメージだけはあったので、読み出したらそれが違ってて少し混乱したけどふつうにおもしろかったので一気に読んだ。
読了日:11月9日 著者:羽海野チカ
月だけが、私のしていることを見おろしていた。 (メディアワークス文庫)月だけが、私のしていることを見おろしていた。 (メディアワークス文庫)感想
ベ タなはずのお話なのにうるっときてしまうのは結局共感できる部分があるかどうかだよなーと思った。こういう微妙な選択肢で迷ったり、御厨みたいなひとをす きになってでも仕事が忙しくて、みたいな、メールが怖くて開けない、ような、そういうのがピンと来ない人にとってはきっとただのうじうじした面倒くさい女 に見えるのだろうな。わたしは前半読みながら非常に辛く、後半は話が読めながらもうるっときてしまいました。客観的に見て賢い判断を、感情の部分でとれな いこと、多々あるよね…
読了日:11月7日 著者:成田名璃子
日常 (8) (カドカワコミックス・エース)日常 (8) (カドカワコミックス・エース)
読了日:11月4日 著者:あらゐけいいち
咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月4日 著者:小林立
咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月4日 著者:小林立
咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月4日 著者:小林立
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月4日 著者:小林立
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月4日 著者:小林立
 

0 件のコメント:

コメントを投稿