2014年2月2日日曜日

じぶんメモ:1がつ本まとめ

まんがばっかり読んでた。




2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:48冊
読んだページ数:10243ページ
ナイス数:109ナイス

笑ゥせぇるすまん (2) (中公文庫―コミック版)笑ゥせぇるすまん (2) (中公文庫―コミック版)感想
今読むと、羨ましいことばかりが多い気がする…。
読了日:1月31日 著者:藤子不二雄A
笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)
読了日:1月31日 著者:藤子不二雄A
月刊 アフタヌーン 2014年 03月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2014年 03月号 [雑誌]感想
賞が発表されていたので購入。落語のお話がめちゃおもしろかったので単行本買う!
読了日:1月31日 著者:
すばらしい日々すばらしい日々感想
ほ んとうにすばらしかった。自分が死んだあとになんとかしてくれればいいみたいなかんじ、目からうろこが落ちた気がした。悲しいことやさみしいこと、生きて いるとたくさん起こるし、読んでいて例えば自分の両親やペットがしんでしまうことを想像して泣きたくなったけれど(そうしてそれは、それらが起こるより前 にわたしが死んでしまうかもしれないという可能性はあるけれど、確実にいつかは訪れる出来事で)、それでもやっぱり、とても美しいし、すばらしいなと思っ た。
読了日:1月31日 著者:よしもとばなな
夜の朝顔夜の朝顔感想
わたしはどんな小学生だったっけな。
読了日:1月31日 著者:豊島ミホ
パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)感想
鏡のやつも読みたいな(タイトルど忘れした
読了日:1月30日 著者:江戸川乱歩,丸尾末広
寝ても覚めても寝ても覚めても感想
す ごくよかった、けど、みなさんの「ぜんぜんつまらなかった」という感想もとてもよくわかる。一行で数年がたってしまう感じ、あれはものすごくリアルだな、 と今この年になると本当に思う。最後、そっちでよかったのかな、正解は死ぬまでというか死んでもわからないけれど、すとんとストレートに終わってくれない ぶん考えてしまった。すてきなフレーズがたくさんあった。
読了日:1月29日 著者:柴崎友香
芋虫 (BEAM COMIX)芋虫 (BEAM COMIX)感想
漫画で読むとこのお話絶対漫画じゃないと無理、文字でどうやってこのコマ表現するのって思うのすごい
読了日:1月29日 著者:江戸川乱歩,丸尾末広
百合男子 (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:1月28日 著者:倉田嘘
百合男子 (3)巻 (百合姫コミックス)百合男子 (3)巻 (百合姫コミックス)
読了日:1月28日 著者:倉田嘘
雪と珊瑚と雪と珊瑚と感想
わたしのなかで絶対の、ゆるぎない価値観がゆるがされてしまった。こういうお話(食堂をやる、的な)だとわたしの性格上、ごはんのおいしそうさに心奪われるばかりなんだけど、雪と珊瑚のことばかりに目が行った。もちろん、ご飯もめちゃくちゃおいしそうなんだけど…!
読了日:1月27日 著者:梨木香歩
百合男子 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:1月25日 著者:倉田嘘
百合男子 1 我思う、ゆえに百合あり。 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 1 我思う、ゆえに百合あり。 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:1月25日 著者:倉田嘘
ゆるゆり (10)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (10)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:1月25日 著者:なもり
貴婦人Aの蘇生貴婦人Aの蘇生感想
途中までオハラにめちゃくちゃイライラしながら読んでいたのだけれど、ううんそうか…。なんかこういうふうになるのが、すごくリアルだと思った。白か黒かで人間の関係性って決められないよね。
読了日:1月23日 著者:小川洋子
あいうら (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 32-1)あいうら (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 32-1)
読了日:1月23日 著者:茶麻
ゆるゆり (9)巻 (百合姫コミックス)ゆるゆり (9)巻 (百合姫コミックス)
読了日:1月23日 著者:なもり
ゆるゆり (8)巻 (百合姫コミックス)ゆるゆり (8)巻 (百合姫コミックス)
読了日:1月23日 著者:なもり
早稲女、女、男早稲女、女、男感想
こ ういう本を読むたびいつも、お茶女は地味だし話題に上がらないよなーとか思うw/柚木さんが早稲田なのかと思った…! わたしは大学時代、ここに出てくる 大学の女子とあまり交流がなかったのでピンとはこなかったのだけどなんか妙に納得してしまった。大学生になりたくなってしまった…。/この割り切れなさと よいな。「絶対正解」の彼氏を選べない時、あるよね…/青学の女の子には拍手を送りたい。
読了日:1月20日 著者:柚木麻子
地獄恋 LOVE in the HELL(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))地獄恋 LOVE in the HELL(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))感想
(最近何か地獄の話読んだ気がすると思ったんだけどあれだ、お嬢様のやつだ…!)
読了日:1月20日 著者:鈴丸れいじ
ロマンスドール (ダ・ヴィンチブックス)ロマンスドール (ダ・ヴィンチブックス)感想
園子さんのセリフで号泣。泣くと思わなかった。O工業を思い浮かべながら、ホールに関してはNを思い出しながら読んだ。
読了日:1月19日 著者:タナダユキ
プピポ~! 3 (フレックスコミックス)プピポ~! 3 (フレックスコミックス)
読了日:1月19日 著者:押切蓮介
プピポー!  (2) (フレックスコミックス)プピポー! (2) (フレックスコミックス)
読了日:1月19日 著者:押切蓮介
プピポー!1 (Flex Comix)プピポー!1 (Flex Comix)
読了日:1月19日 著者:押切蓮介
デュラララ!!×13 (電撃文庫)デュラララ!!×13 (電撃文庫)感想
執 着を愛と呼ぶのなら、四方八方愛しかなかった。書いてて思ったのだけど、じゃあ一つ(一人)に執着せず人間を愛しているといういざやさんのシズちゃんへの それはもう愛と呼んでいいのでは/後輩や恋人や家族や友達にみんなが救われる中、やっぱり「歪んだ」愛みたいなものに救われるいざやさんはどうしたら濁り が沈殿するのかなー。/かさねちゃんの嫉妬が、平凡な人間であるところのわたしにもわかるよ…!
読了日:1月13日 著者:成田良悟
ベルセルク 12 狂戦士の甲冑/ガッツ対使徒軍団篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 12 狂戦士の甲冑/ガッツ対使徒軍団篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月13日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 11 広がる狭間と真なる魔術の世界篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 11 広がる狭間と真なる魔術の世界篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月13日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 10 グリフィス復活/千年帝国戦記篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 10 グリフィス復活/千年帝国戦記篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月13日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 9 絶望と憎悪に満ちた完璧な世界の卵篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 9 絶望と憎悪に満ちた完璧な世界の卵篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月13日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 8 彷徨の剣士,明日なき渇仰の地へ篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 8 彷徨の剣士,明日なき渇仰の地へ篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月13日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 7 子供たちの楽園築きし哀しき使徒篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 7 子供たちの楽園築きし哀しき使徒篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月13日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 6 ゴッド・ハンド降臨/黒い剣士誕生篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 6 ゴッド・ハンド降臨/黒い剣士誕生篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月13日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 5 忘れえぬ友/打ち砕かれた夢篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 5 忘れえぬ友/打ち砕かれた夢篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月13日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 4 大要塞攻略/ガッツ旅立ち篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 4 大要塞攻略/ガッツ旅立ち篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月13日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 3 切り込み隊長ガッツ/鷹の団青春群像篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 3 切り込み隊長ガッツ/鷹の団青春群像篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月12日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 2 黒い剣士対欲望の守護天使篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 2 黒い剣士対欲望の守護天使篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月12日 著者:三浦建太郎
ベルセルク 1 狂戦士ガッツ使徒狩り!篇 (マイベストリミックス)ベルセルク 1 狂戦士ガッツ使徒狩り!篇 (マイベストリミックス)
読了日:1月12日 著者:三浦建太郎
九十九十九 (講談社文庫)九十九十九 (講談社文庫)感想
ラストのほうでなんか納得、やっぱりこういうあれなのか。楽しめる人とそうじゃない人わかれるなぁとほかのに増して思うけどまた時間だったら読みます
読了日:1月12日 著者:舞城王太郎
煙か土か食い物 (講談社文庫)煙か土か食い物 (講談社文庫)感想
舞 城で泣くと思わなかった、二郎が殴られながらしゃべるところ。文体やミステリ部分もそうだけどわたしは家族の云々部分がどストライクで本当にしんどかっ た、色々フラッシュバックしそうになった。舞城をこんなまともな(語弊があるけど)部分で受け止めて痛くなるなんて思ってなかった/イメージとして舞城作 品て、ミステリの枠から外れていたんだけど、きちんとミステリだよなあ。ベタベタなくらいど真ん中王道だと思う。
読了日:1月6日 著者:舞城王太郎
ゆゆ式 (4) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (4) (まんがタイムKRコミックス)感想
吹き出すのがかわいすぎて…/せ、性教育… 性教育…??!!
読了日:1月4日 著者:三上小又
チキタ★GUGU 2 (Nemuki+コミックス)チキタ★GUGU 2 (Nemuki+コミックス)感想
ずっ と気になってたこれが新装版になって本屋に並んでたので思わず…! いろいろひどいのを想像してたんだけど全然そんなことなくてものすごくかわいくて、か わいいんだけど、なんだろうこういう無邪気に残酷な感じとか、悪くないけどピンポイントで傷えぐる感じとかすごく、昔こういう感じのマンガ読んだ気がする けど思い出せない。なんかこの可愛い感じとか、昔のわたせゆう先生みたい。 めっちゃよかった…。次2月に2冊また出るらしいので楽しみにしてます!
読了日:1月4日 著者:TONO
チキタ★GUGU 1 (Nemuki+コミックス)チキタ★GUGU 1 (Nemuki+コミックス)感想
まとめて2巻に。
読了日:1月4日 著者:TONO
人間仮免中人間仮免中感想
周 りの評判はきいていたのだけれどなんだか手が出なくてようやく。前半、キツいばかりで読み進めることができなくて一度本を置いたりした。退院してからの ページ、ずっと泣きながら読んだ。周りの人に恵まれているというのは本当にあるし、自分がおかしかったときの親の反応と比べてもなんていいお母さんなのだ ろうと思うけれど、「恵まれているなあ」ってうらやむというか、なんていうか、恵まれてるだけじゃん!って思うんじゃなくて素直に素敵だなと思ったし、本 当に退院してからのあのモノローグのコマでもうダメだった。本当に、そうだよね。
読了日:1月3日 著者:卯月妙子
彼女とカメラと彼女の季節(3) (モーニングKC)彼女とカメラと彼女の季節(3) (モーニングKC)感想
例えば一時の気の迷いとして素直に凜太郎を好きになったら訪れるであろう幸せな未来が目をつぶらなくても鮮明に見えて、つらい。
読了日:1月3日 著者:月子
彼女とカメラと彼女の季節(2) (モーニングKC)彼女とカメラと彼女の季節(2) (モーニングKC)
読了日:1月3日 著者:月子
彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニングKC)彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニングKC)感想
表紙から思ってたのと矢印が逆だった…! 続きが気になります。
読了日:1月3日 著者:月子
サイレーン(2) (モーニングKC)サイレーン(2) (モーニングKC)感想
カラの狙いが全くわからなくて怖い…どうなるんだろう?
読了日:1月3日 著者:山崎紗也夏
ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り (ジェッツコミックス)ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り (ジェッツコミックス)感想
めためたおもしろかった…!
読了日:1月2日 著者:ニコ・ニコルソン

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿