2012年7月21日土曜日

じぶんメモ:6がつ本まとめ

6月ぜんぜんまとめてなかった。
今月はまだ8冊しか読んでいなくて(多分ゲームのせい)、今月が終わる前に
6月まとめとく。

6月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:4642ページ
読んでた本の数:2冊
読みたい本の数:6冊

▼読んだ本
図書館の神様図書館の神様
読んだのすっかりわすれていて二度目だった。「図書館の神様」、なんてタイトルの本、読んでいないわけがないのであった。わたしも寛大でやさしい弟がほしいし、冬にソーダをのみたい。し、わたしも夢十夜よみたくなった。
読了日:06月28日 著者:瀬尾 まいこ
れんげ荘れんげ荘
ほんわかしたー。群さん、イライラするのとほんわかするのがあるんだけどこれは後者だった。虫が出るのはいやだけどもそれ以外であればなかなかよいなあ。
読了日:06月26日 著者:群 ようこ
クドリャフカの順番―「十文字」事件クドリャフカの順番―「十文字」事件
い いなー学祭楽しそう! と素直に思ったり。シリーズ読んでなくてこれからいきなり読み始めてしまったけどおもしろかった。どうしても米澤さん、バベルのイ メージだから、古典部にも素敵なにおいを勝手に嗅ぎ取ってしまう。氷菓も漫研の文集もぜひ手にとってみたい…。手塚治虫好きとしては、マヤカちゃんのコス プレにズキュンときました。
読了日:06月25日 著者:米澤 穂信
けむたい後輩けむたい後輩
栞子先輩に同情してしまう部分がたくさん…。客観的にこうして物語で見ていたら哀れで腹が立つんだけど、ついつい寄せてしまった。真美子ちゃんは強いし、才能がこわいよ。しかし結局栞子先輩は「しおりこ」先輩なの、「しおこ」先輩なのかわからなかったでござる。
読了日:06月25日 著者:柚木 麻子
妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)
女体がますますすごくこう、グっとくる感じに…! 本誌で読んでいないので今後の展開がものすごく気になりますが、それよりなによりもうかるたちゃんとちよちゃんのコスプレ大会がやばかったです。そしてかげさまかっこよい…
読了日:06月25日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS オフィシャルアンソロジー 妖狐×僕SS (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS オフィシャルアンソロジー 妖狐×僕SS (ガンガンコミックスJOKER)
むーんこれは… 好き嫌いがわかれそうですね、わたしはあんまり好みではありませんでした…。7巻読んだあとに読んでしまったので、より…。
読了日:06月25日 著者:
姉の結婚 (集英社文庫)姉の結婚 (集英社文庫)
マ ンガ姉の結婚が好きで、「おー同名の小説があるのかー」と思って読み始めたけどこれイライラするほうの群さんや…! 群さんの作品、ほんわかするものとイ ライラするものがあってこれは後者でした。みなさまの感想を見たらおもしろかったというものがたくさんあるので、いちいち「直接いえばいいのに…」「一人 でもやもやしすぎだろう…」と思ってしまった自分の心の狭さが露呈した感。でもイライラしてしまうんだよね…
読了日:06月22日 著者:群 ようこ
絶望同盟 (一迅社文庫)絶望同盟 (一迅社文庫)
絶 望かぁ… みーまーも特別好きなわけではないけど最近読んだせいで比べてしまって、「絶望…」ともにょもにょしてしまった。サナより薄井のほうが(イラス トが)可愛く見えるのは多分僕の好み。先輩出てくるかと思ったら出てこなかった。木羽とサナのあのシーンだけ、木羽が可愛らしくてよかったです。それなり におもしろかったけど、なんだかぼんやりしてしまった。
読了日:06月22日 著者:十文字 青
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)
自分めも:同人版で読んだけど登録できないのでこちらで 感想は痕でゆっくりまとめるけどとりあえずf/sやらないとだめだなとおもった 
読了日:06月18日 著者:虚淵 玄
Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)
読了日:06月18日 著者:虚淵 玄
Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)
読了日:06月18日 著者:真じろう
Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)
読了日:06月18日 著者:真じろう
Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)
読了日:06月18日 著者:真じろう
デュラララ!!ノ全テデュラララ!!ノ全テ
読了日:06月14日 著者:
歪笑小説 (集英社文庫)歪笑小説 (集英社文庫)
おもしろかったー! 熱海さんが不憫すぎて途中かわいそうでみてられなかった…。最終話でなんだかなみだぐんでしまった。最後の巻末の既刊宣伝の部分ですごくにやにやした。あそこがいちばんすき!
読了日:06月12日 著者:東野 圭吾
& 4 (Feelコミックス)& 4 (Feelコミックス)
シロちゃんのバカ…!!!緑川さんの気持ちも分かるしいじらしいしせつないけどあの発言はアカンすごくきらい。はじめてを思い浮かべてきゅんとなったりした、けどこれからの薫の頑張る方向性が怖くて仕方ない。
読了日:06月09日 著者:おかざき 真里
六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)
読了日:06月07日 著者:入間 人間
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
戯言シリーズをよんだことがないので皆様の感想を見てそっちが気になってしまった…。イラストがものすごくあっていた。
読了日:06月06日 著者:入間 人間
デュラララ!!×10 (電撃文庫)デュラララ!!×10 (電撃文庫)
ワ ゴン掘り下げてほしい…!ゆまっちは相変わらずだけども狩沢さんの真顔になんかやられた…。ドタチンそりゃあみんなすきだよね…。葛原さんがめっちゃかっ こよかった、葛原さんとしずちゃんのツーショットとかステキすぎるだろう…。いざやさんあんなにド直球でまともにガツンと(物理的な意味で)されたのはじ めてみた気がする。VSでみるといざやとしずちゃんなのだろうけど、VSしんらでもあるのかなって思ってすごくおもしろかった。いざやくんも輪の中には入 れたらよかったのにね…。しんらのマンションに集まるメンツがすごく好き。
読了日:06月06日 著者:成田 良悟
猫島ハウスの騒動 (カッパ・ノベルス)猫島ハウスの騒動 (カッパ・ノベルス)
ポ リス猫先に読んじゃったので、七瀬さんのイメージが全然ちがった。あっちよりもまだ若くて、病院のシーンものすごくかわいかったー!ケーキが無性に食べた くなったので買って帰りました。でも猫の可愛さはポリス猫DCのほうかなぁ…。結局修学旅行でなにがおこったのだろう…?
読了日:06月02日 著者:若竹 七海

0 件のコメント:

コメントを投稿