2014年1月19日日曜日

20140119-01

あまいお酒はあんまり好きじゃないかもしれないと気付いたけれどグラスを満たす液体をジャーって流しに流すのはもったいないし別に酔っぱらうのが目的ならばお酒の味なんてなんでもいいはずなのに味がどうのこうのうだうだ言っているのは多分ちょっと厳しい目みたいなものにあいたいからなんじゃないかなって思って、イヤイヤウイスキーを飲むことを厳しい目っていうのはウイスキーに失礼ですよっても思うんだけどなんていうか甘味とかそういうのが全部排除された何かが飲みたいってことで、全部排除された何かとか言うくせに割物はソーダがよかったりしてまったくもってわがままだなあと思う。ウイスキーを飲むたびに思い出すのはやっぱりどうしたって昔の職場なんだけど、郊外から丸の内に仕事で通い帰りしな銀座で飲んで帰ってたおじさんたちが今元気かなあって思ったりする。わたしも遠くない将来彼らと同い年になるんだろうなって思うと不思議なんだけど、今言いたいのはそういうことじゃなくて、みかんの皮をためておいて、おさかな焼くときに使おうかなって思って今わたしみかんの皮をカットトマトの空き缶にためてるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿