2014年10月6日月曜日

じぶんメモ:9がつ本まとめ

読書メーターにすら記録できなくなったら末期だなみたいなアレがあるんだけど、6日になるまでまとめてなかったことに気付いて絶望しています
最近短い文章を書いたから、来年くらいになったらくろかわさくらちゃんで書こうかなって思ってる、本当は続きが書きたいのに気が抜けちゃってだめだ、ちゃんと作り続ける人は続けるのにね、今よっぱらったテンションでブログをかいているので、あとで後悔するなって自覚してます

ひなまつりめちゃおもしろかった、全然関係ないけどよつばと読み返したいな
今月も読書サボってました10月もサボるつもり、おもしろいまんがとか小説があったらおしえてください


2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:38冊
読んだページ数:8946ページ
ナイス数:177ナイス

ヒナまつり 6 (ビームコミックス)ヒナまつり 6 (ビームコミックス)感想
瞳ちゃんがもしかして一番かわいそうなんじゃ…?/おいおい瞬殺だよ
読了日:9月29日 著者:大武政夫
ARIA(11) (BLADE COMICS)ARIA(11) (BLADE COMICS)感想
アリスちゃんで泣いた…これは泣くよ
読了日:9月28日 著者:天野こずえ
ARIA(10) (BLADE COMICS)ARIA(10) (BLADE COMICS)感想
裏誕生日よいなあ! 大人になってりっぱになっても、こういうきもちになるし、こういうことができるの、ほんとうにすてきだ
読了日:9月28日 著者:天野こずえ
ARIA 9 (BLADE COMICS)ARIA 9 (BLADE COMICS)感想
川上さん…;;
読了日:9月28日 著者:天野こずえ
ARIA 8 (BLADE COMICS)ARIA 8 (BLADE COMICS)
読了日:9月28日 著者:天野こずえ
ARIA 7 (BLADE COMICS)ARIA 7 (BLADE COMICS)
読了日:9月28日 著者:天野こずえ
ARIA 6 (BLADE COMICS)ARIA 6 (BLADE COMICS)
読了日:9月28日 著者:天野こずえ
ARIA 5 (BLADE COMICS)ARIA 5 (BLADE COMICS)
読了日:9月28日 著者:天野こずえ
ARIA (4)ARIA (4)
読了日:9月28日 著者:天野こずえ
彼女とカメラと彼女の季節(5)<完> (モーニング KC)彼女とカメラと彼女の季節(5)<完> (モーニング KC)感想
ああーこう…/ユキ髪の毛伸びてめちゃかわいいな/卒業式のあかりがすごくよかった/またこんど時間を置いて読み返します
読了日:9月28日 著者:月子
アオイホノオ 12 (少年サンデーコミックススペシャル)アオイホノオ 12 (少年サンデーコミックススペシャル)感想
アオイホノオドラマのニュースのなにかでベタの話見たけど、いやでも、こんな感じで聞いたらベタってベタって思っちゃいそう…/手塚先生…!
読了日:9月28日 著者:島本和彦
シャーリー (Beam comix)シャーリー (Beam comix)感想
はああん可愛すぎる…/パテもケーキもつくれないからわたしメイドになれない…!
読了日:9月28日 著者:森薫
ヒナまつり 5 (ビームコミックス)ヒナまつり 5 (ビームコミックス)感想
アンズちゃんのとこで泣いてしまった…うまい具合にギャグ入っててもあれは泣くよ…!
読了日:9月28日 著者:大武政夫
ヒナまつり 4 (ビームコミックス)ヒナまつり 4 (ビームコミックス)
読了日:9月28日 著者:大武政夫
ヒナまつり 3 (ビームコミックス)ヒナまつり 3 (ビームコミックス)
読了日:9月28日 著者:大武政夫
ヒナまつり 2 (ビームコミックス)ヒナまつり 2 (ビームコミックス)
読了日:9月28日 著者:大武政夫
ヒナまつり 1 (ビームコミックス)ヒナまつり 1 (ビームコミックス)
読了日:9月28日 著者:大武政夫
吼えろペン 2―Comic bomber (サンデーGXコミックス)吼えろペン 2―Comic bomber (サンデーGXコミックス)感想
萌ちゃん…!/わたしこれより先に燃えろ読んでたから、あれ、あの子とは違うよね?って一瞬迷ってしまって/強盗よいな、こういうおはなしすき
読了日:9月23日 著者:島本和彦
さよなら三角 1 (少年サンデーコミックス)さよなら三角 1 (少年サンデーコミックス)感想
こう、今まじまじ読むと、漫画自体の感想というよりも、つくりというかテンポとかコマ割りとかストーリーについていろいろ考えてしまうな…
読了日:9月23日 著者:原秀則
O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)感想
こ のキャラの女子アナ、クール系美人おねえさんを想像するのにキャラも見た目もそれを裏切ってきてなんというかこうそれはそれでとてもよいものですね、とい う感じです/読んでいてたまに素に戻ってしまう(声似ててもバレるよね?とか、今後のことを考えたりとか)けどそういうのって無粋な気がするからこのまん まのめりこんで見守っていきたい感じの作品だなあと改めて
読了日:9月21日 著者:渡会けいじ
O/A (3) (角川コミックス・エース 216-6)O/A (3) (角川コミックス・エース 216-6)感想
海江田さんめっちゃいいんだけど、どうしても海江田教授を思い出してしまって、クールなイケメンのイメージが…/…あれ、もしかしてパイパンは女子のたしなみなのかな…?(違
読了日:9月21日 著者:渡会けいじ
O/A (2) (角川コミックス・エース 216-5)O/A (2) (角川コミックス・エース 216-5)感想
なんというかこう、ある意味王道なんだけど絵も可愛いしお話も面白いしキャラも魅力的でとてもよいです
読了日:9月21日 著者:渡会けいじ
O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)感想
(これわたらしせんせいだよね…?! 支部で見てて漫画を読むのは初めてだ、女の子かわいい…!)ANN聞いてるからなんかいろいろ考えながら見てしまった。本筋の感想じゃなくてアレだけど、ゆたかって名前すごくよいなー!!
読了日:9月21日 著者:渡会けいじ
34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
(1 巻でも書いたけど)あのウェブのモノローグ的なものにストーリーをつけるというの、ともすれば蛇足になりそうなのにどちらの味も殺さず本当にとても良い雰 囲気で…/こたつで二度寝して夕方、ってインスト(漫画だとなんていうんだっけ…サイレントなやつ…)の話が妙に好き、ああいう、言語化できない気持ちや 雰囲気を上手に描けている作品を見ると、漫画という表現方法の素晴らしさを思い知ります
読了日:9月21日 著者:いけだたかし
34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
サイトで先に読んでてしまってた、けどあれがこうなるんだという感動…/ふわーすごくよいな
読了日:9月21日 著者:いけだたかし
アオイホノオ 11 (少年サンデーコミックススペシャル)アオイホノオ 11 (少年サンデーコミックススペシャル)感想
う おー…/南ってそんなマイナーな名前だったの…!/10巻から、本当に、成長がすごい見ていて本当にすごい。やらないことへの悶絶からやったことへの悶絶 に変わるの、後者の方が確かにダメージは大きいんだろうけどそこの壁は多分暗くて深くて、すんなり超えるホノオくんは、多分そこらの「やりたいなー」って 言う人とやっぱり違うんだと思う、違うってのは才能とかそういうのじゃなくて、努力というか、当人の問題的なもので(うまく言えない)/天才に憧れるんだ よね、さっと登場してかっさらっていくような、でも本当は下積みとか→
読了日:9月21日 著者:島本和彦
狂う (幻冬舎文庫)狂う (幻冬舎文庫)感想
読 み終わった後衝撃でツイッターに感想を書き散らかし転載せずツイ消ししてしまって/収穫祭でも思ったけど、西澤さんの性暴力描写マジで吐き気がしておぞま しい。(こういうと語弊があるけど)別に真新しい拷問なんかではないのに生理的に鳥肌が立って拒否反応が出る。雫井さんもそうだけど私の中では西澤さんも 極端な二面性を持つ作家さんで、作家さんはみんなグラデーションのようにいろんな顔を持つんだけど、この二人は極端に別の顔を持っているイメージ。腕貫や ぬいぐるみと収穫祭や狂う、前者だけを知っていて後者を読むとショックがすごい→
読了日:9月18日 著者:西澤保彦
復讐するは我にあり (文春文庫)復讐するは我にあり (文春文庫)感想
登 録してないことに今気付いた/ザ・昭和な感じの鬱々さがすごい…なんだろう、人を殺すという行為自体は変わりがないのになんかすごく鬱々とする、閉塞感が すごい/これ家族も大変だったろうなとか考えてしまって/それにしてもめちゃくちゃかっこいいタイトルだよな、タイトルだけ先に知ってた
読了日:9月17日 著者:佐木隆三
ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)感想
超 能力者や超常現象、異能の者や異形の人々、そういうもののエンディングの向こうにお味噌汁と白米で朝ご飯にするような日常があると、本当だと思いほっとす る。いや、全然本当じゃないんだけど。フィクションなんだけど。/ハッピーエンド…!/いまいち妹のことがちゃんとわかってないし不明な部分が多々あるか ら本当はもっと読みたいよ~…!!
読了日:9月14日 著者:西尾維新
ネコソギラジカル(中) 赤き征裁vs.橙なる種 (講談社文庫)ネコソギラジカル(中) 赤き征裁vs.橙なる種 (講談社文庫)感想
まとめて下に書くぞ
読了日:9月13日 著者:西尾維新
ネコソギラジカル(上) 十三階段 (講談社文庫)ネコソギラジカル(上) 十三階段 (講談社文庫)感想
最終シリーズ…/哀川さん…!/上中下だとわかってるからこその先行きの不安さがある
読了日:9月13日 著者:西尾維新
戦国時代の余談のよだん。戦国時代の余談のよだん。感想
おもしろかったー。けどこういうの、作者さんの性格みたいなものがにじみ出るから、それが好きか嫌いかで若干感想が別れるな、と思いました。うん、司馬遼太郎を読みたくなる。
読了日:9月10日 著者:和田竜
言えないコトバ (集英社文庫)言えないコトバ (集英社文庫)感想
わたしも「彼氏」どうしても言えないよー!!
読了日:9月8日 著者:益田ミリ
電話がなっている (ニューファンタジー 3)電話がなっている (ニューファンタジー 3)感想
ヲヲ…/表題作、F先生をなんとなく思い出した
読了日:9月6日 著者:川島誠
ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)感想
あー、 おー、おー…/トリックはなんとなくわかったんだけど、あれなんであの場面で乳首出てたの?戦闘中に服やぶれたんだっけ??/読み返したら上半身裸に革 ジャンだったのか…なんと/これできればいーちゃんと同じスピードで人間らしい感情みたいなものを再構築(もしくは成長する設定)しながら読んだ方がよい なと思った
読了日:9月6日 著者:西尾維新
甘々と稲妻(3) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(3) (アフタヌーンKC)感想
わーんまじで可愛すぎる、あと何度か泣いた…/おうちのカレーがおいしそうすぎて、これ絶対真似したい!!/ほんとかわいい、話も好きだけど絵が魅力的過ぎる、全コマ引き延ばして飾りたいくらいだ…!!!
読了日:9月6日 著者:雨隠ギド
ゆりゆり (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆりゆり (IDコミックス 百合姫コミックス)感想
わーかわゆ…/個人的にはアフターの、ツンデレの女の子がよかった…
読了日:9月6日 著者:なもり
鸚鵡楼の惨劇鸚鵡楼の惨劇感想
イヤミスというより(いや、イヤなんだけど)叙述におおお…キレイや…/すげー関係ないんですけど元彼にこうちゃんが数人います こうちゃん。
読了日:9月1日 著者:真梨幸子
 

0 件のコメント:

コメントを投稿