2012年1月28日土曜日

20120127

自分より絶対的に頭がよかったり、何かが秀でていたりして打ちのめされるというか競おうと思っても歯牙にもかけてもらえないような人が好き。年下が無理なのは弟がいるからかなーってずっと思ってる、年をとってもそこらへんはかわらなさそうだ。小さい頃からおねえちゃんやってるとお兄ちゃんかお父さんが欲しくなる。

色々考えて体系的に当てはめようとして、たいていのことは当てはめられるんだけどあの子だけがそれに当てはまらないからすごい。


色々考えて体系的に当てはめようとすると次の事項が浮かび上がります。
・メガネ
・クールキャラ
・何を考えているかわからない
・どこか天才的
・意地悪

しかしこれは二次元だからこそ許されるものであってリアルだと多分仲良くなれない。

絶対的に自分より秀でていないとひとを好きになれないとしたら、年をとればとるほど人を好きになりにくくなるということだ。興味がある分野にはいちど手を出すだろうし、その分野で秀でている人を過去に好きになったらその人とどうしても比べてしまうようになるし、「わけがわからないけどこのひとすごい」ってことがなくなってくる。とか頭で考えれば考えるほど二次元にしか好きな人ができなくなってしまうからみんな恋愛とはとかかんがえない方がよいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿