2013年4月4日木曜日

じぶんメモ:3がつ本まとめ

花粉症で本読めなかった。
びっくりするくらい何にも読んでいない。
そうしたらいろいろと絶不調だった、本を読まないと、人生に詰まる。






2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3850ページ
ナイス数:96ナイス

聯愁殺 (中公文庫)聯愁殺 (中公文庫)感想
本屋のポップにひかれて購入。 うーーーん、おもしろかったけどギョッとはしなかった。そこまで想定外の結末ではなかったのだけど、このお話の消化不良っぷりが逆にリアリティがあってもやもやした。
読了日:3月31日 著者:西澤 保彦
いつかティファニーで朝食を  1 (バンチコミックス)いつかティファニーで朝食を 1 (バンチコミックス)感想
めしばな的な、なに食べた的な、孤独のグルメ的なズボラ飯的な感じで読み始めたら、なんかわからないけど恋愛サイドのストーリーがずっぽりきてしまって読んでてしんどかった… もっと純粋に「おいしそう!」だけで読みたかった…
読了日:3月30日 著者:マキ ヒロチ
俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)感想
相変わらずの可愛さであった
読了日:3月30日 著者:アルコ
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)感想
すばらしすぎる。メンゴ先生の絵がすばらしいのは言うまでもなく、完璧なエロさとかわいさと、もう最終話の扉絵で泣ける…!
読了日:3月30日 著者:横槍 メンゴ
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃感想
一話を本屋で試し読みして店頭で泣いてしまってとりあえず一巻購入。続きも気になる。
読了日:3月30日 著者:吉田 秋生
日々蝶々 3 (マーガレットコミックス)日々蝶々 3 (マーガレットコミックス)感想
小春っちに感情移入してしまって…!
読了日:3月30日 著者:森下 suu
ミッキーマウスの憂鬱ミッキーマウスの憂鬱
読了日:3月20日 著者:松岡 圭祐
関根くんの恋(1) (エフコミックス)関根くんの恋(1) (エフコミックス)感想
ようやく読む。ケーキのあの人という認識であっているのかな??
読了日:3月20日 著者:河内 遙
吉祥寺の朝日奈くん (祥伝社文庫)吉祥寺の朝日奈くん (祥伝社文庫)感想
…ドクロちゃん!!
読了日:3月20日 著者:中田 永一
ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)感想
い ろいろと気になってしまって… これ許可取ってるのかなやっぱり、とか、なぜ危険を冒して舞台をここに…とか… 個人的に主人公があまりすきじゃなかったのなかなか感情移入できず、恵里 ちゃんのあの行動もどうかと思う、って思ってしまう程度にはわたし社会人で大人なのだなぁと思ったりした
読了日:3月17日 著者:松岡 圭祐
幽霊もしらない幽霊もしらない感想
うー んうーん。 わたしもあんまり先が気にならなかった…。幽霊に萌えられたらもっとたのしくよめたのかも。あーデビュー作の探偵さんだったのですね、あんま り思い入れがないせいかそっちも応援できないし、主人公も応援できないし、幽霊も何考えているか良くわからないし(これは仕方のない部分なのだけど)でだ らりと読んでしまった。
読了日:3月6日 著者:山田 彩人
塔京ソウルウィザーズ (電撃文庫)塔京ソウルウィザーズ (電撃文庫)感想
ラ ノベ、読むは読むけどラブコメとか萌えっぽいものしか読んでなかったからこういう感じのほぼ初めてなんじゃないかな、わたし。なので入り込むまでちょっと しんどかった。ほかの作品がシリーズぽくなかったからおおお王道…と思いながら読んだ。関係ないけれど、ソウルの味がわたしの中でレバーに変換されて(レ バー嫌い)すごくおいしくなさそう…と思ってしまって食べるシーンで口の中がおえとなった。
読了日:3月4日 著者:愛染猫太郎
きじかくしの庭 (メディアワークス文庫)きじかくしの庭 (メディアワークス文庫)感想
読み始め文体が気になってしまったのだけど読み進めるうちに気にならなくなった。さらっとおもしろかったです。
読了日:3月3日 著者:桜井 美奈
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)感想
想像よりよみやすかった。粗筋全然知らずに読み始めたのだけど、なんだか東雲さんといい(あとほかにもあった気がする)こういうパターンのお話最近沢山読んでいる気がするのは、わたしがそこに引っかかりを感じるからかなあ。
読了日:3月2日 著者:鴨志田 一
還暦探偵還暦探偵感想
勝手に想像していたお話と全然違った… ほんわかしたお話を想像していたので、一部描写がしんどくて(想像し過ぎなんだと思う)ある意味で読むのつらかった… 銀座のお客さんとか思い出してしまった
読了日:3月2日 著者:藤田 宜永

0 件のコメント:

コメントを投稿