2014年4月6日日曜日

20140406-03

頭が酷く痛む、ピキンと一瞬30センチ大の針を脳天から突き刺されたように痛む。痛み止めを飲もうかとも思うけれど既に鼻炎の薬を飲んでいて、だからあんまりこれ以上薬を飲みたくないなと思う。
お腹が痛いのは辛くても痛みを感じ続けなければならないというか、肉体が感じているしんどさをわたしもともに味わっている感じがして、痛いし辛いけどいやじゃなくて、だから薬で紛らわすことはほんとんどないのだけれど、頭が痛いのはなんだか、痛んではいけないところが痛んでいる気がして不安になる。


文章が全く書けなくなってから一か月、ストレス発散の術がないけど、今はストレスを発散すべき時期じゃなくて、嵐をやり過ごす時期なのだと思う。毎日必死で眠っていて、それは起きているとろくなことがないからで、でも今頭が割れるように痛いから、イブに助けを求めようと思う。


猫の誕生日にすてきなプレゼントをふたつももらった。わたしより猫が、わたしの好きな人たちに愛されているなと思う、それはなんだか誇らしく、しあわせなことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿