2014年4月3日木曜日

じぶんメモ:3がつ本まとめ

びっくりするくらい読まなかった。春は鬱々としてしまうので、本が読めなくなる。



2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:4893ページ
ナイス数:142ナイス

僕は友達が少ない 10 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 10 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:3月31日 著者:いたち,平坂読,ブリキ
僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)
読了日:3月31日 著者:宮原るり
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)感想
全部色々考えさせられた。わたし、なにかあるとすぐ、無痛を思い出すな…
読了日:3月28日 著者:小野不由美
ここは退屈迎えに来てここは退屈迎えに来て感想
こ ういうの読むたびに、物語に描かれる田舎=地方都市、って、わたしにとっては大きな隣町だなーと思う。高校時代に一人暮らしをしていた土地はこういう感じ だけど、本当の実家は田舎過ぎて、モールもないし実家に至ってはインターネットすらなくて、こういうドーナツ化現象のあとかたみたいなものを憂う物語にわ たしはいまいち共感できなく、「いや十分都会じゃん!」とか思ってしまって集中できない…。
読了日:3月27日 著者:山内マリコ
ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)感想
何かのお試しで一話だけ読んでた。タイトルがめちゃんこ可愛いなーと思いながら、なんでこんなに既視感?て疑問に思ってたらアニメやってたからかー。ちょっと見たかったな
読了日:3月27日 著者:水薙竜
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)感想
すばらはずるいよねぇ…!/咲に癒されながら最近生きている。あと、咲シリーズを読むたびに、秀逸なキャラ群だなぁとおもう…。すごいよなあ。
読了日:3月26日 著者:木吉紗
咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)
読了日:3月26日 著者:木吉紗
咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)
読了日:3月25日 著者:木吉紗,小林立
誰も懲りない誰も懲りない感想
期待しすぎたのだとおもう。あと、ちんまん以降作者の漫画がすきじゃないということを忘れていた。
読了日:3月18日 著者:中村珍
深く深く、砂に埋めて (講談社文庫)深く深く、砂に埋めて (講談社文庫)感想
うーん、個人的にはそこまでイヤ度が高くなかった…。毒婦、モンスターA子とか色々思い浮かべながら読んだのだけれど、有利子はそこまで毒婦でもなく、かと言って平凡でもなく、でいまいち乗り切れなかった。
読了日:3月16日 著者:真梨幸子
彼女とカメラと彼女の季節(4) (モーニングKC)彼女とカメラと彼女の季節(4) (モーニングKC)感想
ね えどうなるのどうなっちゃうの…/髪が長いユキ、美少女過ぎて(短くても美人だけど)/あかりをふりまわしてユキはひどいのかもしれないけど、気持ちが何 となくわかってしまうからわたしはユキの肩を持っちゃうよ。あかりほど純粋になれなくてそれが羨ましいのもあると思う。
読了日:3月15日 著者:月子
甘々と稲妻(2) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(2) (アフタヌーンKC)感想
もうかわいすぎて死ぬかとおもった…!!
読了日:3月15日 著者:雨隠ギド
くうのむところにたべるとこ (マーガレットコミックス)くうのむところにたべるとこ (マーガレットコミックス)感想
よかったー! プロシュートたべたいだいすき 百合カップルかわいい!
読了日:3月12日 著者:ヤマシタトモコ
バッカーノ!2002「B side」―Blood Sabbath (電撃文庫)バッカーノ!2002「B side」―Blood Sabbath (電撃文庫)感想
チェス、初登場のときのイヤな印象さっぱりないなってびっくりする クレアとシャーネに思いを馳せたりした
読了日:3月11日 著者:成田良悟
バッカーノ!2002「A side」―Bullet Garden (電撃文庫)バッカーノ!2002「A side」―Bullet Garden (電撃文庫)感想
ウブな人でもウン十年付き合うと結婚するのか…という感慨
読了日:3月10日 著者:成田良悟
バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫)バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫)感想
今 までヒューイがわたしのなかですごく遠くて、全然イメージができなかったんだけど、1934でちょっとイメージが変わり、そしてこれで大きく身近(じゃな いんだけど、うまくいえないのでこう表現)なキャラに…。時代がさかのぼればさかのぼるほど謎がふえてゆくよ、それにしてもルネ先生はどれだけスタイル抜 群なの、羨ましい…!
読了日:3月8日 著者:成田良悟
人生相談。人生相談。感想
感想は発売後
読了日:3月6日 著者:真梨幸子
火の粉 (幻冬舎文庫)火の粉 (幻冬舎文庫)感想
怖 すぎて一気に読んだ。悪の教典もそうだけど(竹内はサイコパス…ではないのかな、なんかちょっと違う感じがする)こういう人めちゃ怖いんだよ、見方がいな いし先回りするには殺す覚悟でしなきゃいけなくてスマートな解決とかロックオンされてしまうとムリじゃん、もう絶望的な気持ちになる。雫井先生、あんなに ほんわかうるっとくるお話もかけてこんな恐ろしいものも書けるとか素晴らしすぎるよ…!
読了日:3月2日 著者:雫井脩介
ミステリマガジン 2014年 02月号 [雑誌]ミステリマガジン 2014年 02月号 [雑誌]感想
書評が読みたくて!
読了日:3月1日 著者:
俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)感想
なんかすごく泣けてしまった…
読了日:3月1日 著者:アルコ

0 件のコメント:

コメントを投稿