2014年4月29日火曜日

20140429-02

いろんな不純物を混ぜて、混ぜて混ぜて混ぜて真っ黒にしてしまっても、立ち上るそれのにおいってもしかして隠せないのかな、と思う。もしそうなら、わたしの拙い隠蔽作業の必死さが、その努力のぶんそっくりそのまま羞恥になって、つまり、しんでしまいそう。

あんまり寒いからセーターを着ている。好きな人の、子供のころや、高校の頃や大学の頃や、わたしのしらないあのひとの全部、 そばで見ていたかったと思うことあるけど、あのタイミング以外で出会ったら好きになっていなかったかもしれないし結果オーライなんだと思う。しちゃいけないことやられたくないことやりたくなかったことされていやだったこと、死ぬほどあるけどいまわたし他者に物理精神その他の暴力を振るわれていなくてだから今までの嫌なこと全部喉元過ぎたことにして許さなくても認めはしてる、その作業は定期的に行われる、なぜならわたしがばかだから。わたしはばかだから定期的に反復、反芻作業、ばかみたいに反芻作業、わたしには胃がひとつしかないから吐いて飲んでを繰り返すしかなくてばかみたいな反復作業、そうしないと息ができなくて時間がつぶせないから反復作業。


お化粧をして洋服を着て外に出て頑張って喋るわたしと、すっぴんパジャマでおうちで猫とだらだらしているわたし、後者が本当のわたしだなんて思ってないし前者が本当のわたしでもなくて、どちらもわたしにはかわりはなくて、例えば刹那みんなのものになるあの子とわたしにこっそり悪口を耳打ちした瞬間のあの子、どっちが本当のあの子か考えることも、無駄でしかないのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿