2014年8月1日金曜日

じぶんメモ:7がつ本まとめ

宣言通り全然よまなかった! けど冊数があるのはまんがのせいだ。
おもしろいまんがたくさんよんでおもしろかった、大人になってお金を稼いで
よかったなって思う瞬間のひとつに、読みたい本が買える、というのがある。
8月もあんまり読まないでちゃんとやることやるつもり。でもまんがは読みたい。





2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:65冊
読んだページ数:11643ページ
ナイス数:236ナイス

花嫁花嫁感想
おもしろかったー。こないだ読んだ「まともな家の子供はいない」ってタイトルが脳内にずっと響いてた/最後のおかーさんの章、あのおかーさんの文体のクセとかほんとすごいな
読了日:7月31日 著者:青山七恵
パトロネ (集英社文庫)パトロネ (集英社文庫)感想
パ トロネよりいけにえが好きだったかも/水揚げを良くして長い間楽しむために、四肢を切られて切断面を炙られるようなこと、わたし一生されたくないな、鋏を 持って近付いてくる人の「怖くないし、痛くないよ」、その人が怖くなく痛くないだけでこっちは怖い目にも痛い目にも遭う。でもわたしも、小さくて力も爪も 牙も歯もなく、柔らかな体毛だけに覆われたいきものの口に指を突っ込んで噛まれてみたいなと少し思ってしまったし同罪だ
読了日:7月29日 著者:藤野可織
日々蝶々 8 (マーガレットコミックス)日々蝶々 8 (マーガレットコミックス)感想
7巻読んでたのに内容あんまり忘れてて、そのせいで新キャラ女子に対して「ムム!」って思っちゃって小姑みたいだった(自分が)/川澄君のばか!!でもそれ以上にクラスの男子のバカ!!!!!
読了日:7月29日 著者:森下suu
日々蝶々 7 (マーガレットコミックス)日々蝶々 7 (マーガレットコミックス)感想
(記録もれてた…)
読了日:7月29日 著者:森下suu
右足と左足のあいだ (Feelコミックス)右足と左足のあいだ (Feelコミックス)感想
お もしろかったー、そしてわたしはどうしてこう、わたしはっていうか、女子をテーマにするといっこくらいああいう題材が出てくるとは思うんだけどどうしてこ う/連続恋愛劇場と立て続けに読んじゃったから若干諸々混ざってるけどどれも好きだった。主人公の性格が似てるという感想を拝見したけどそれにも頷きつ つ、でも多分わたしその主人公がすきなのかもしんない。
読了日:7月29日 著者:雁須磨子
新装版 連続恋愛劇場 (Feelコミックス)新装版 連続恋愛劇場 (Feelコミックス)感想
おもしろかったー! 帯アオリにつられて良かったです。わたしもイケメンのM男と出会いたいな?
読了日:7月29日 著者:雁須磨子
僕と彼女の××× 1 (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 1 (BLADE COMICS)感想
いやーおもしろいんだけど本当に報われないよね、一人だけ…
読了日:7月27日 著者:森永あい
このお姉さんはフィクションです!?(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))このお姉さんはフィクションです!?(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))感想
あっ… わたし年上のドジッ子色気ありおねえさんタイプではないかも…
読了日:7月27日 著者:むつきつとむ
ゆゆ式 (5) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (5) (まんがタイムKRコミックス)感想
しみっしみの大根、へなっへなのちくわ、そよっそよの風でさまーず思い出すなど/正座した唯ちゃんの太ももとふくらはぎの間に手を……? ふむ…………
読了日:7月27日 著者:三上小又
深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)感想
マリリンよいなー、作者のグチに笑った。めんどくさいよね、麺…!
読了日:7月27日 著者:安倍夜郎
深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)感想
たれ丼!/読めば読むほどこういうところいきたくなるよー。深夜食堂入ったことないけど、飲み屋でごはんがおいしいところとか(吉祥寺のハモニカ内とか)いまいきつけの飲み屋がないから開拓したくなる…
読了日:7月27日 著者:安倍夜郎
深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)感想
バターライス地元にいるときによくたべたなー。知らない料理言われて料理本見ながら作るの超可愛い
読了日:7月27日 著者:安倍夜郎
深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)感想
オニオンリング食べたい!
読了日:7月27日 著者:安倍夜郎
深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)感想
G街ぽくてよい…/たこさんウィンナーたべたくなっちゃった/人の雑多さとかもリアルだよなーって思う
読了日:7月27日 著者:安倍夜郎
あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)感想
こ れさわたしめちゃくちゃ好きなんだけど、ピュアな友達に見せたくない(過保護)漫画だなっていつも思うよ/こういうかんじめちゃリアルだなって思う、あー なんでこうさ箇条書きにしたら適当に扱われ過ぎだったり地雷だったりするのに突っ込んでゆくのー!/男はわかんないけど恋する女には何言っても無駄だよ ね、本当に…
読了日:7月24日 著者:いくえみ綾
妖狐×僕SS (10) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS (10) (ガンガンコミックスJOKER)感想
(記録漏れていた…)
読了日:7月24日 著者:藤原ここあ
妖狐×僕SS(11)完 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(11)完 (ガンガンコミックスJOKER)感想
わー いいラスト… かげさまと付き合いたくて悶えた、あとあのさあ、反ノ塚×野ばらちゃんサイコーすぎる/わたし、自分はみけつかみくんになりたくて(そうい えばラストになるにつれどんどん存在感が薄くなってったな…)付き合いたいのはかげさまだな…/やきもちカルタちゃん超可愛
読了日:7月24日 著者:藤原ここあ
姫さま狸の恋算用(1) (アクションコミックス)姫さま狸の恋算用(1) (アクションコミックス)感想
作 中であまり描かれない幼馴染の心中忖度して切なくなること自体すごい傲慢だと思うんだけど、突然現れた運命の美少女(この作品は狸だけど)と幼馴染の女の 子だと後者に惹かれてしまうわたしは百香に実はずっと彼氏がいたとかでもない限りこの作品がほんわか可愛ければ可愛いほど切ない目でみてしまうんだろう なーと/ミヨちゃんかわいいちゅっちゅって観れればよかったんだけどわたしは自分のこういう作品のある意味穿った楽しみ方好きだし、だからもっとたくさん の人が読んで、切なさ感じる人が増えればいいのにとか思ってます
読了日:7月21日 著者:水瀬マユ
まともな家の子供はいないまともな家の子供はいない感想
何度も言うけどこういう多角的なやつすごく好きなの/同級生から見たらミステリアスで大人びた子も、数歳年上の近所のお姉さんから見たら十分子供だよね。なんかハッとした。
読了日:7月17日 著者:津村記久子
結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日感想
先 に他の作品を見てたからまいこさんにいろいろ思ったり/いいな、おばあちゃん/すーちゃんはやさしいなーって思う、気が弱いって表現する人もいるだろうけ ど優しいなっておもう。すごくよいな。わたしは、家族にも誰にも結婚を求められていないというか正しくは求められる筋合いがないと思っていて、だから「し なくちゃいけない」ってプレッシャーがないけど、それって恐らく稀有だし恵まれてるなって思う、自分の鈍感さも含めて。
読了日:7月14日 著者:益田ミリ
弱虫ペダル 34 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 34 (少年チャンピオン・コミックス)感想
わ たしボックスで一気に買ったんだけど、33巻までがボックスに入っていてこの34巻だけが単体で出てて、だから「誰だろうこの子…」ってずっと思ってたん だよね/石垣くんの愛(?)と坂道君のほんわかムードで若干ポップになってた京伏が…/肉って言うとめちゃ怖い、坂道君触られちゃだめだって本気で思った し古賀さんめちゃかっこよかったよね/京伏だけ本当に雰囲気違うな…でも御堂筋君が認めるって相当だよね、小毬君に対してはどう思ってるんだろう…
読了日:7月13日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)感想
古 賀さんがもっと前から出てたら間違いなく一番好きになってた/33巻でいきなり出てきても、そのキャラの3年間が重くのしかかるのが本当にすごいと思う。 弱虫ペダルはどのキャラもそうだけど、わたしたちが追体験も見守ってもない、キャラクターが過ごした架空の時間の重みが感じられるんだよね。だからこそ誰 にも肩入れできなくて/チーム2人、青八木くんがゴールで叫ぶところ本当にかっこよかった/でもだからこそ余計、古賀さんのことを迷いなく応援する人が (おそらく)一人もいなくて、すごく切なくなってしまった/金城さんはすごいな…
読了日:7月13日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 32 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 32 (少年チャンピオン・コミックス)感想
杉 本くんに泣いた… わたしもプライド高いから、人に教えを乞う、レースに参加するがどれだけ難易度の高いことかすごくわかるし、それで走りきった後の杉本 くんがアレで、本当にもう…/妄想、代わりに鏑木君が叶えてくれたらと思う/鏑木君のメンタルの弱さめっちゃいい、チームとか絆が大きな主軸となってるこ の作品で今後彼がどのようにこれを乗り越えるのか見守りたいです。
読了日:7月13日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 31 (少年チャンピオン・コミックス)感想
1 年目IHで空気を読まない弱気な発言を沿道でしていた杉本が、あのレースを内心どんな気持ちで見てたのかなとか、経験者である自分がどんどん初心者の坂道 に追い抜かれてみんなが結束する様子を見てきたのはどんな気持ちだったのだろうとか、わたしも無駄なプライドが高いから、そのプライドを擲って今泉君に教 えを乞うたのはいったいどんな気持ちだったんだろうとか、考えてずっと泣きながら読んだ。でもだからって1年コンビが杉本の当て馬にされることはないんだ よ、彼らは彼らで思いを背負ってて、だから誰かに肩入れしちゃったとしても→
読了日:7月12日 著者:渡辺航
弱虫ペダル(30) (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル(30) (少年チャンピオン・コミックス)感想
登 場人物紹介、御堂筋-水田って紹介でいいの?確かに引退したけど石垣くんは大丈夫??とか思ってしまった/鳴子君かっこいいよ、わたしいつもなら、「えー XXにしなよ!」って思っちゃうんだけど、葛藤が等身大で伝わってくるだけに辛かった/箱根…!!友達に「わたし1年目IHから入ったから、先輩方が卒業 するの怖い」って言ったら「引き継ぐ様子を本当に丁寧に書いてくれているから大丈夫だよ」って言われて、それがすごくわかった。本当に丁寧…
読了日:7月12日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス)感想
関 係ないけどこれだけ背表紙の数字オレンジじゃない…?気のせい…?/鳴子くん…。あーでもめっちゃあれだ、今泉君の言うことは(現段階では)尤もだし、向 いてる向いてないじゃなくて足りない部分を誰かが埋めなきゃいけないとか、それはたとえばクライマーが登りたくても登れないとか、チーム戦だとそういうこ とあるもんな…/御堂筋君かっこいいなって思うたび石垣くんがチラっと出てきて若干怖いです
読了日:7月12日 著者:渡辺航
弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)感想
巻 ちゃん…さみしいけどますますかっこいい…/こういう感じで絆みたいなものを補強するようなお話があると、ああそうだよね一緒に過ごした時間とか重ねた経 験とかあるもんねってこちらも脳内補完できる/手島かっこいい。出てくる人みんなだけど、ほんとうに、いわゆるスターみたいな、最強!みたいな人だけじゃ なく、手島みたいにちゃんと自分のタイプを把握してチームのために考えて行動したり、そういうのがすごく救いがあって好きだ
読了日:7月12日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)感想
こ の結末が「予想外すぎる」って思う自分にびっくりなんだけどやっぱり予想外過ぎるんだよ…!/委員長めっちゃかわいい、幼馴染だったんだね/おかあさ ん…!/はぁー本当に坂道君強くなったね、強い選手がたくさん出てくる作品だけど、みんな強さの種類が違っててそこが本当にすごく魅力的だなって思う/ あっ…これが遠距離…?(バレでなんか踏んだ)
読了日:7月10日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)感想
確かに坂道君は初心者なんだけど、だから冷静に考えたらん?って思うのかもしれないけどなんかめちゃんこ自然に総北のほかのメンバーと同じように期待と信頼をしちゃうのなんでなの…/笑顔の違いがめっちゃよい…/ヒメ!!
読了日:7月10日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)感想
あーもうめっちゃ御堂筋君好き/すごいよかったな、今泉君が言ってるって思うとヤバかった、鳴子ー!!/よく考えたらマンガとしては順当なアレなのかもしれないけど普通にレースを見てる感じで見ちゃってるから観客とおんなじくらい展開に衝撃を受けたよ…!
読了日:7月10日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 24 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 24 (少年チャンピオン・コミックス)感想
真波くんがだんだん見えてきた…/御堂筋くんの違う顔見れるのめっちゃいい/特別編、巻ちゃん可愛すぎるでしょう…!!
読了日:7月10日 著者:渡辺航
ダーティ・ワークダーティ・ワーク感想
す ごくよかった。そうかー、そっちかー。絡み合う人間関係で、名前が明示されないorチラリと匂わす感じのアレなので、頭の中で「あれ、この人どこか で…?」って昔の知り合いや、友人の彼氏を思い出すみたいにして読み進めたのもたのしかった。よいラストだった/わたし、TT、女だと思ってたんだよね、 途中まで…
読了日:7月9日 著者:絲山秋子
百合男子 5 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 5 (IDコミックス 百合姫コミックス)感想
わ たし4巻でほんっとイライラしてて、4巻でっていうかなにを現実に持ってきてるんだよ男が出ないから見てるーとかいう男子よりそういうやつが一番ダメだろ 腹立つ!ってめっちゃイライラしてたから5巻でほんと…スッキリ… でもあれちゃんと怒られてないからびしっと怒られるべきだよ(まだイライラしてる)作 品のイライラを作品中でちゃんと回収してくれるのすごいなー。でもやっぱりもっとびしっと怒って!!
読了日:7月9日 著者:倉田嘘
雀蜂 (角川ホラー文庫)雀蜂 (角川ホラー文庫)感想
(バ レを防ぐためちゃんと読んでなかったけど)事前に感想を見てたら賛否両論ぽかったからそれを念頭に置いて読んだけど、適度な伏線とこうくるか!というラス トがめちゃよかった。この、伏線の、一瞬わざとらしいけど読み進めるうちに片隅に追いやられるみたいな違和感すごい。でもたしかに貴志先生らしさはあんま りなのかな、既刊に比べたら怖い部分は少なかったけど、わたしはひたすら、ハチがこわかったです…
読了日:7月8日 著者:貴志祐介
高橋さんが聞いている。 (2) (ガンガンコミックスJOKER)高橋さんが聞いている。 (2) (ガンガンコミックスJOKER)感想
はーかわいかったー/このベタなツッコミ、ほんと紙一重でイラっとすると思うんだけど可愛いなってホンワカ見られるのはなぜなんだろう…絵柄がめちゃかわいくて、キャラもかわいいから…?
読了日:7月8日 著者:北欧ゆう
〔少女庭国〕 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)〔少女庭国〕 (ハヤカワSFシリーズJコレクション)感想
さ おりちゃんの家読んでて、あー矢部先生だーって思ったけど、読み進めるにつれて、設定とかストーリーとかじゃなくて(勿論それもめちゃくちゃいいんだけ ど)文章が美しすぎてもうノックアウトだった…。矢部先生の本には気持ち悪さを求めて読みだしたから、文章の美しさにやられるなんて思ってなくて後頭部殴 られた感じ。直接抜粋しないけど、『賢明さを装い品を作る女子を見るのは可愛い虫を見ているようで悪い気はしない』的な表現とか美しすぎる。もういちいち 全部美しすぎる…。もちろんストーリーも素晴らしく、みなさんの感想を見ていて→
読了日:7月7日 著者:矢部嵩
中学性日記(2) (アクションコミックス(月刊アクション))中学性日記(2) (アクションコミックス(月刊アクション))感想
中 学の時セックスって単語最近覚えたんだろうなって男子が、帰り道チャリでずっとついてきて「セックスしようぜ~」って言ってきたなっての思い出した、ああ いう愚かさある/知識なさすぎだよとか思ったけどよく考えたら知識なんていつついたか全然覚えてない…わかんないよね、ふっつーにわかるもんじゃないよ ね…?/みんなちがってみんないいみたいなこと、大人になってようやく思えるから、銭湯って偉大だよ!
読了日:7月7日 著者:シモダアサミ
中学性日記(1) (アクションコミックス(月刊アクション))中学性日記(1) (アクションコミックス(月刊アクション))感想
一話を試し読んで購入/あーあーめっちゃかわいかった!さらし巻きたかったタイプの女子なので、わたしにも一緒に下着屋さんに行ってくれるクラスメイトがいたらよかったのに!/男子のこの純粋ゆえのキモさ、リアルですごい
読了日:7月7日 著者:シモダアサミ
大彼女 (ヒーローズコミックス)大彼女 (ヒーローズコミックス)感想
ほ んっとよかったほんっとよかった!かわいかったかわいすぎたよー! マリさんが好きで、単行本出るの?!ってびっくりして、本誌で読んでいなかったのでよ うやく…破壊力大の可愛さだった。ちょっと間違えば最終兵器彼女だよねって初詣のときに一瞬思ったけどベクトルがこっちだともうほんわかして見れちゃう よ…これからも読みたいのでみんな単行本で買いましょう!!
読了日:7月7日 著者:矢寺圭太
弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)感想
石垣くんがここにきて覚醒してきた気がする/鳴子君めちゃかっこいい、ほんとうにみんながみんな、個性が違うのにちゃんと見せ場があって、それでいて表面的じゃなくてちゃんと深くて/10何巻かでどなたかが書いてらしたけど巻ちゃんどんどん色気がすごいね…?
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)感想
坂 道君が主人公で読んでると、三年生って最初から三年生でそこにいて、でも三年生って(当たり前だけど)三年間高校生活してきて、そんでこれが最後のインハ イなんだよなって、重みを感じて本当に泣きそうになる/ほんと何度も書くけど、描かれない、過ごした時間の重さが行間(コマ間…?)からひしひし伝わって 本当にこう、こう
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)感想
(あっ20巻のところに21巻の感想を書いてた気がする)荒北さんかっこよくてくんじゃなくて無意識でさんって呼んでた/静かな御堂筋君がそろそろ気になります
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)感想
だから荒北くんかっこいいってば/あー過去話、どこかで見てたんだけどなんかすごく刺さった。広島…/わたし過去の後悔しか今推進力ないから、自転車とも運動とも全然違うのにすごい刺さる
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)感想
天使かと思ったら坂道君だった/御堂筋君めちゃすきなんですけど坊主もめちゃ好きなんですよね、頭丸められたらもうだめだ/原作読むとチーム戦のこととか集団の怖さとかよくわかる。ママチャリしか乗ったことないのに想像させられるの、本当にすごい
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)感想
あーだめだ、第一印象通りまんまと御堂筋君が好き
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)感想
あー今泉くんめっちゃいい/箱学、そうだよね、レギュラー選抜トーナメントも尋常じゃなかったし、こういうので出てくる絶対王者ってただ倒すための強敵って感じだけど、その王者の背負うものの重さとか感じられて本当に…
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)感想
荒北くんどんどんかっこいい/新開さん、口の中ぱさぱさしないのかな?ってちょっと思ってごめん/小野田君が一番男前だと思う/御堂筋君好き…
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)感想
こうやってチームの人間関係覗き見えるのほんとすきすっごく好き、描かれない時間をうかがいしれて本当に大好き/新開さん…
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)感想
田所さんめちゃ可愛いかわい死ぬ/小野田君ほんとうに男前すぎるかっこいい、こういう鳴き笑みたいなのさせられるとほんとうに「ちくしょう!」って気持ちになる
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)感想
御堂筋君底知れなくて怖い/ねえ荒北さん、かっこいいね…?
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)感想
い きなりアニメ見て泣いてハマった回。/あーーだめだ、すごくよい/アニメもめっちゃよかったな、そんなに巻ちゃん連呼するなよってくらい叫んでて本当に こっちまで感極まった/熱い東堂に引っ張られるけど巻ちゃんもずっとチームのために秘めてて、小野田君ありがとうってわたしまで…
読了日:7月6日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)感想
小野田君…!/わたしアニメここから見たんだけど、2年先輩の思いが原作読んでわかってて、それを踏まえてみると本当に小野田君の背負ってるものの重さがわかってしまって/尽八、泣くなよ…!
読了日:7月5日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)感想
田所先輩と鳴子君本当にかっこいい。わたし、田所先輩がリザルト取ったことしかしらなかったから、最後は二人が協力するんだと思ったら全然違ってて、ああスプリンターってこういう、と思って感動してしまった/ねえわたしも筋肉鍛えたらこうなる…?
読了日:7月5日 著者:渡辺航
ツナグツナグ感想
こ ういう短編連作すごく好き/普通なら絶対不可侵の存在としてのツナグの側も見れたこと、すごくびっくりしたし新鮮だった。たった一人の会える死者、恋人や 子供にとっておきなさいよっていうおばあちゃんに対して「でも僕がおばあちゃんを選んだってことは、僕の人生には悪いことは起きなかったってことだ」みた いなの、その通りだなと思って納得した。使者の力を借りることなくきちんと別れをすませられるの、それが本当はいちばんよいんだと思う/すきなひとが突然 事故などで死んでしまうの、今はわたし、リアルに想像してしまうから本当につらい
読了日:7月5日 著者:辻村深月
弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)感想
御堂筋君…!!/京伏めちゃよいなきになる/鳴子君と田所さんの関係性すごくよい/関係ないけど江の島行きたくなるね…?
読了日:7月5日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)感想
(バ レ知ってても面白いのって本当にすごいと思う)/真波くん…!/これが委員長かめちゃかわいいな…?/あー当たり前だけど学校の数だけあるよね物語、みた いなこと思ってる。選手がいたら、選ばれなかった人もいるもんな…/落車、そりゃめちゃんこ痛いだろうなってわかってたけどアバラ折れたりするのって思っ てすごく怖い、本当に交通事故/巻ちゃんの私服脳内再現うまくできないので今度実際絵に描いて見てみる…
読了日:7月5日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)感想
あー もう涙腺がだめ/わたしアニメ、巻ちゃんと東堂のところからしか見てなくて、だから2年先輩が全然でてこなくて、あーでもそうだよな、みんなの思いを全部 のせてインハイ行くんだよなってすごくこう、こう/努力と信頼と積み重ねた歴史が敗れるときって本当にあって、それが現実で、ああでも積み重ねたものって 絶対無駄じゃないし、でも/う~;;
読了日:7月5日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)感想
2年先輩で朝から泣いてる/(描かれてはいるけど)わたしたちが追体験できない省略された流れ過ぎた時間の重みみたいなの想像すると本当に泣きそうになる、泣いてるんだけど
読了日:7月5日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)感想
(す ごく野暮な疑問なんだけど、鳴子君は「髪の毛赤っ!」っていわれてるでしょ、巻ちゃんとか福ちゃんも周りにいわれてたりするの…? 髪の毛の色とか流すと ころだと思ってたから鳴子君への周りの声を思い出してじわじわ気になってきちゃってる)/すごい理想的な先輩方だなー。わたしこんなかっこいい先輩になり たい
読了日:7月5日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)感想
鳴子君かっこよすぎる/まなみくんがああ呼ばれてる理由がだんだんわかってきた
読了日:7月4日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)感想
小野田君がたしかに天才過ぎるんだけど、それがイヤミでも無理もないのはなんでだろ。好きってのが根底にあるからかなとも思うんだけど、それだけだと「できすぎだろー」って思う作品もあると思うし/巻ちゃん、髪の毛ちょっとみじかいねかわいい/田所さん…
読了日:7月4日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)感想
わたし勝手に、今泉君て最初からすごく王者っていうか挫折のないエリートみたいに思ってた、インハイ見てたから知ってたのになんかイメージが/原作読むとほんとに自転車乗りたくなるからすごい/よい出会いだな! こんなに丁寧にみんなのこと描いてたのか
読了日:7月4日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
アニメから入ってボックスで/途中からみたからこうやってはじまりみられるのよいな!/試し読みで見てたけどずっとおもしろい
読了日:7月4日 著者:渡辺航
眠りの庭 (単行本)眠りの庭 (単行本)感想
よかった、「イヌガン」、短いのにいっきに味わいが変わってすごくよかった。分かり合えないって真実だと思うけど恋人に口に出されるとさみしくて、でもそれをこうやって包み込めるのすごくすてき、わたしもこういうふうになりたいなとか思ってしまった。
読了日:7月2日 著者:千早茜
高橋さんが聞いている。 (1) (ガンガンコミックスJOKER)高橋さんが聞いている。 (1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
あーもうかわいすぎるかわいすぎる…/ベタなツッコミたまに見ててはわわってなるけどこのベタなかんじがものすごくかわいい。若干、かおすキッチンの服部先生を思い出しながらよみました。エナちゃんもめちゃんこかわいいけどなんなのこの男子2人、天使なの…?
読了日:7月1日 著者:北欧ゆう


0 件のコメント:

コメントを投稿