2012年11月1日木曜日

じぶんメモ:10がつ本まとめ

なによんだかぜんぜんおぼえてない。重い本いっさつもよまなかった。

読んだのに登録してないのあったから追加した。11/3


2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:40冊
読んだページ数:11795ページ
ナイス数:68ナイス

Piece 1 (フラワーコミックス)Piece 1 (フラワーコミックス)
読了日:10月31日 著者:芦原 妃名子
黒い団欒 (幽ブックス)黒い団欒 (幽ブックス)感想
ところどころ?? ってなるところがあったけど、そこも含めての怖さなのかなって無理矢理納得してみた
読了日:10月31日 著者:平 金魚
箱庭図書館箱庭図書館感想
さっ くり読んだ。こういうコンセプトだって知らなかったけど、あとがきどおり確かに一番最後のが一番乙一さんらしかった、すてき。わたしも外で本読みながら歩 いたり本がいいところだから家に帰れなかったりするけど、さすがに一日公園のベンチにすわったりすることはないなあって可愛く見ていた。
読了日:10月30日 著者:乙一
恋と軍艦(3) (講談社コミックスなかよし)恋と軍艦(3) (講談社コミックスなかよし)感想
なにが一番かわいいって、おたよりのページのQ&Aがかわいい! でもたまに鋭いこと言っててハっとします
読了日:10月30日 著者:西 炯子
死に至る街 (C・NOVELS)死に至る街 (C・NOVELS)感想
殺 戮に至る病に似てるタイトルと、この懐かしい表紙と舞台に惹かれて読んだ。小説だとどうしても、「もう北海道焦土にしちゃおうよこわいもん!」って思って しまって(怖がるあまり)だめだ…。昨今ダメな教師ばかり見ていたので教頭先生がスマートにとてもかっこうよくてほれぼれしました。確かに映画化したら映 えそうだなあ
読了日:10月29日 著者:大石 英司
黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)感想
魔 性の子につづく! ひとつは解決されたけど、まだまだ問題はこれからで続きがすごく気になる…。陽子が本当に王で、己を知り足りない部分を知り学びつつも ちゃんと周りを信頼し協力を賜りってのがすごく…。周りの国の人がいちいちかわいらしくて和んだ。尚隆大変だろうなあw
読了日:10月29日 著者:小野 不由美
黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:10月27日 著者:小野 不由美
彼女の世界 (リュウコミックス)彼女の世界 (リュウコミックス)
読了日:10月27日 著者:袴田 めら
よんでますよ、アザゼルさん。(8) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(8) (イブニングKC)
読了日:10月27日 著者:久保 保久
風の万里 黎明の空(下)十二国記 (講談社文庫)風の万里 黎明の空(下)十二国記 (講談社文庫)感想
陽 子がすごくたのもしくて… 二人の女の子が成長していく様子は、本当に陽子のそれと重なって、楽俊が思わず目をかけてしまった気持ちがわかる(最初は他の 女の子と旅するなんて!って変なやきもちを焼いてしまったけど)。「はたから見たらシンデレラストーリー」の主人公が等身大で悩んで苦しんでそうなる過 程、納得できるのはもちろんだけど、自分自身を思わず振り返ってしまい恥ずかしくなる。
読了日:10月27日 著者:小野 不由美
風の万里 黎明の空(上)十二国記 (講談社文庫)風の万里 黎明の空(上)十二国記 (講談社文庫)
読了日:10月26日 著者:小野 不由美
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)感想
アニメ→おためし→1巻。美女が美女だってちょこっとわかりずらかったのでもっと美女美女しててもよかったな 続き気になる
読了日:10月25日 著者:ろびこ
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)感想
すごいかわいい…絵柄もすごくかわいい! デフォルメされるときのぷるぷるしてるのとかおっぱいに思いをはせてるのとかが本当に可愛すぎて悶えた…
読了日:10月25日 著者:大高 忍
東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社文庫)東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社文庫)感想
月の影影の海のあとで読んだから最初から登場人物に感情移入してよんだ。尚隆がかっこよすぎてもう… 六太もすごくかわいくてもう…!
読了日:10月24日 著者:小野 不由美
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)感想
びっくりしたすごくおもしろかった…!
読了日:10月23日 著者:荒木 飛呂彦
その桃は、桃の味しかしないその桃は、桃の味しかしない感想
あっという間に読んだ、おもしろかった。もう夏がおわってしまったけど、わたしも桃を手でむいてジャブジャブ食べたい
読了日:10月23日 著者:加藤 千恵
黒祠の島 (新潮文庫)黒祠の島 (新潮文庫)感想
うーんうーん… 揺さぶられすぎて逆にびっくりしなかったというか。もっとおどろおどろしくてもよかったなって思ったりした。
読了日:10月23日 著者:小野 不由美
屍鬼〈5〉 (新潮文庫)屍鬼〈5〉 (新潮文庫)感想
感 想書くのすっかりわすれていた。夏野くんすんなりあれだったのか… わたしもやっぱり静信には共感できない、けど屍鬼にはすごく共感できる。もし生きるこ とが浅ましいといわれたら、食事をするのも眠るのも、生命活動がすべて浅ましいといわれたら、だのに生まれてきてしまったら。今感想書いていてふとまどか を思い出したりした
読了日:10月18日 著者:小野 不由美
屍鬼〈4〉 (新潮文庫)屍鬼〈4〉 (新潮文庫)
読了日:10月18日 著者:小野 不由美
屍鬼〈3〉 (新潮文庫)屍鬼〈3〉 (新潮文庫)感想
アニメから。続きが気になって気になってしかたない…!
読了日:10月18日 著者:小野 不由美
月の影 影の海(下) (講談社文庫)月の影 影の海(下) (講談社文庫)
読了日:10月15日 著者:小野 不由美
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
読了日:10月15日 著者:アルコ
ふたご侍 (1) (バーズコミックス)ふたご侍 (1) (バーズコミックス)
読了日:10月15日 著者:梅本 チンウー
空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月15日 著者:阿部 共実
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
読了日:10月15日 著者:押切 蓮介
屍鬼〈2〉 (新潮文庫)屍鬼〈2〉 (新潮文庫)
読了日:10月15日 著者:小野 不由美
月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)感想
上巻、ただひたすらに辛かった…
読了日:10月15日 著者:小野 不由美,山田 章博
魔性の子 (新潮文庫)魔性の子 (新潮文庫)感想
すっごーーーーーーくおもしろかった!つづきはよ…!!
読了日:10月13日 著者:小野 不由美
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
読了日:10月13日 著者:押切 蓮介
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)屍鬼〈1〉 (新潮文庫)感想
ア ニメがすごく面白かったのでわくわくしながら読んだ。やっぱり原作のほうが細かく描写されていておもしろい、けどわたしは登場人物が多いとすぐ誰が誰だっ たか忘れてしまうから、最初にアニメで見ていてよかったなぁと思ったり。これからどんどん面白くなるからすごくたのしみ!
読了日:10月11日 著者:小野 不由美
絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
読了日:10月10日 著者:城平 京,左 有秀,彩崎 廉
透明人間の納屋 (講談社ノベルス)透明人間の納屋 (講談社ノベルス)感想
そっちか… そっちかぁー…! 途中からあれ?って思ってたけど、最後までだまされててもよかったなわたし。皆様の感想読んで知ったけどこれ子供向けなの…? 恐ろしい…!「神様ゲーム」よんだことないからよんでみよう。
読了日:10月8日 著者:島田 荘司
日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)感想
ど んな話かどんな絵柄か(本編)もわからないまま表紙がすばらしすぎて買ってしまった…。中身も可愛かったです。でもしかしなんど見てもこの表紙すばらしい すいれんちゃんちょうかわいい! 川澄君もかわいい、でも先輩もかわいいから早くもわたしは先輩に思いをはせて切なくなったりしています…
読了日:10月8日 著者:森下 suu
折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)感想
どうしてもこういう話、世界に入るまでちょっと時間がかかる…。読みきったらおもしろかったー。ずっと兄にイライラしたり、まわりのみんなにイライラしてたので、自分の心の小ささを知ったりした。こういう話見るといつもこういうこと感じる…。
読了日:10月6日 著者:米澤 穂信
犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)感想
予 想と全然違う話だった… たまにこういうお話がまじるから西澤さんと混ざるんだ…! 途中まで勝手に(多分探偵云々のアレだと思うんだけど)米澤さんのイ メージと、なんとなく伊坂さんのイメージで読み進めていったので、途中こう、個人的にザクザクくるものがあっていやな思い出とかも思い出されて複雑な気分 で見てた。憎しみからのそれもこわいけど純粋な行為からのそれも怖いよなと思ったり思わなかったり。お話とそれるけど、これすごく人事じゃないので、みん な気をつけましょう!!!!!!!!!!
読了日:10月5日 著者:米澤 穂信
バカが全裸でやってくる〈Ver.2.0〉 (メディアワークス文庫)バカが全裸でやってくる〈Ver.2.0〉 (メディアワークス文庫)
読了日:10月4日 著者:入間 人間
ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)感想
思わずブログに4コマまんがをらくがいてしまうくらいの衝撃であった。悪魔のすむ家が一応続きになるのかな?すごく読みたい、けど、確かにこれここから続けるのはどうやるんだろうって思ったりもする。
読了日:10月2日 著者:小野不由美
ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)
読了日:10月1日 著者:小野不由美
ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)
読了日:10月1日 著者:小野不由美
メッシュ (3) (白泉社文庫)メッシュ (3) (白泉社文庫)
読了日:10月1日 著者:萩尾 望都

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿