2012年11月26日月曜日

20121126-01

こないだリアルな世界で人と話してて、たとえばツイッターとかブログってわたしアニメや本の感想や妄想しか書いてないけど、リアルなわたしの感情だとやぱり思われる方もいらっしゃるんだなと改めて気付いたので、もしかしたらいちいち(これはXXの感想です)って書いたほうがいいのかな?って思ったりもしたけどそれはそれで変な感じでねたばれるしいいわけみたいだしそういうことはしないんですが、だからやっぱり「わたしは嘘しかかきません」というスタンスで変わらずやっていこうかと思うので、今後ともよろしくお願いします。


******************************************


隠していたものが暴かれてしんどくなった、隠してたのはわたしだけだと思ってたから罪悪感を勝手に抱いていたのに、それがお互いだったと知って、ほっとするより先に裏切られた気持ちになった。求められていたのはわたしじゃなくて立場で、いやそりゃあ諸々の条件を鑑みたらそれはつまりわたしということになるのかもしれないけどそうは思えなくて、でも結局全部、自業自得だ。

辛くて離れたのも、辛かったから縋ったのも、それが発覚して諌められたのも、離れてしまった距離を今実感してるのも、全部全部、自分のせいだ。





あのひときらい、あなたもきらい、でも自分のことが一番きらい、
全部自業自得だとわかっていると、悲しくても悲しめなくなるし、泣けなくなって、
それだったらいっそ破裂してしまえばいいのにな、と思う。







*****************************************


いろんなものを全部放り投げてしまいたくなる衝動と、10年以上かけて折り合いをつけている。とりあえずその場で立ち止まって、握力を緩めることなく現状維持保持、深呼吸をとりあず3回、それでだめなら三日三晩、そのくらいしたら、賢く、効率のよい、スマートな選択ができる。はずなんだけど、いろんなものを全部放り投げてしまった後のあのどうしようもない後悔の苦さを、わたしが嫌いじゃないことが、賢い行動を阻止するしたち悪い。
結構リアルな感じで、「静まれ、俺の左手…」ってやってる。あれ全然かっこよくないし、つらいよ?



0 件のコメント:

コメントを投稿