2014年3月2日日曜日

20140302-01 せかいせいふくのこと

わたしがもし世界を征服するとして、現在ある価値観や文化を全部ぶっこわしての世界征服だとしたら超めんどくさいな。一分とか一秒とかを全世界に周知するところからはじめなきゃいけないのかな、例えばいまsetTimeoutとか書いてちゃんとコンピューターがいちびょう、を認識するのとかどうやって組み込んでるのかわたしわからないし、「はい、……はい! これが一秒です」とか全世界に放映するのかなとか、そう人に言ったら「いや、一秒とか元になる基準があるから」って言われたけどそもそもその元になる基準を考えて分割して一秒を決めるとかからしなきゃいけなくて、世界征服して考えなきゃいけないことってたくさんあって、例えばどこに住むとかみんなのごはんどうしようとか着る服とか、だから一人で時間の単位どうしようとか松屋の食器の色どうするとか食肉どこで育てるとか考えるの絶対無理じゃん、今世界ってたくさんの人がたくさんの方向向いて頑張ってる(頑張ってなくてもそれぞれ進んでいるというか)から今があって、それってめちゃんこすごいことだよなって思った。世界征服するとしても絶対「あーそれそっちで決めといて」って言わないと無理で(松屋の食器の色とかね)、だからどんなことにせよ、一人で全部やるって絶対無理だなーって思った。
それと、めんどくさそうだから、絶対世界征服なんかはたくらまないでおこー、って思った。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿