2014年7月2日水曜日

20140702-02

ドラムだったらハイハット、ベースだったら高音でうねるところ、分かりやすい部分しか聞き取れないくせに全力ですきなひとのパートに耳を傾けるのは浅ましい気がするからやめたい。
ギターとボーカルのことは好きになったことがないからよくわからない、前面に出ていたら耳を澄ませることはなくなるのかな。


*****************************************


「ねえ、ずっと一緒にいたいから結婚しよう」
「このままいちばんそばにいて」
「わたしの恋人でいてくれる?」
「やっぱり引っ越すのやめようよ」
「たまには遊びにいってもいい?」
「友達でいいから仲良くしよう」
「声が聞きたいから電話したい」
「返信いらないからメールしていい?」
「ちょっとでもいいからすきでいて」
「君のことまだすきでいていい?」


「わたし、まだ生きててもいい?」


「いいよ」が聞きたくて何度も訊いた、ついに最後まで聞けなかった。


*****************************************

いつもなら最長で3、4日しか放置しない生ゴミの、そのにおいにさえ辟易してるのに白骨化するまで死体を放置なんて考えるだけで頭が痛い。腐乱臭はしばしば甘いと表現されて、でもあんなもの嘘だと思う。罪の甘美に溺れたりしなければ腐乱臭なんて悪臭でしかない。罪には甘美なんてない、一人で行う完全犯罪には、甘美なんて余計なものは含まれていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿